« March 2010 | Main | May 2010 »

鉄道と音楽とゲームがいっぱいツアーのお知らせ

向谷実メロディーズ“鉄道と音楽とゲームがいっぱい”ツアーを行います。
ライブシリーズ第3弾はなんとツアーになりました。

【向谷実 メロディーズ】 

 矢堀孝一(G)、宮崎隆睦(sax)、鹿島“カッシー”達彦(B)、平川象士(Drs)
 壷井彰久(Vln)(→福岡のみ 鈴木睦美(Vln)

7/4(日)東京 渋谷Duo 
    open 18:00/start 18:30
    前売 ¥5,500 当日 ¥6,000
    info.キョードー東京 03-3498-9999
    一般発売日 5/8(土)~

7/6(火)福岡 ROOMS
    open 18:30/start 19:00
    前売 ¥5,500 当日 ¥6,000
    info.BEA 092-712-4221
    http://saito-kikaku.co.jp/rooms/
    一般発売日 5/8(土)~

 7/8(木)大阪 AKASO
    open 18:30/start 19:00
    前売 ¥5,500 当日 ¥6,000
    info.サウンドクリエーター 06-6357-4400
    http://www.akaso.jp/
    一般発売日 5/8(土)~

 7/9(金)名古屋ブルーノート
    1st open 17:30/start 18:30 
    2nd open 20:30/start 21:15
    前売・当日¥6,800
    info.名古屋ブルーノート 052-961-6311(平日11時~18時)
    http://www.nagoya-bluenote.com/index.html
    一般発売日 4/29(木)~

様々な企画も考えていますのでお楽しみに。
詳細は少しずつお知らせします。

| | Comments (4)

本日ラジオに出ます

本日TOKYO FM『4ROOMS』MC:NONSTYLEに
16:15~あたりから出演します。
鉄道の話が中心かもしれません。

それでは行ってまいります。

| | Comments (1)

「集合研修型鉄道運転シミュレータ」を開発・納品しました

本日、鉄道博物館の運転士体験教室向け
「集合研修型鉄道運転シミュレータ」のプレス公開が行われました。

このシミュレータは、25人で同時に体験ができます。
Ts_02

Ts_03

お客様が研修生の一人として各シミュレータに着席し、
教師のインタープリタ(展示解説員)の講習を受けながら運転士体験ができる、新しい展示です。

基本走行を学ぶ『初級』、信号や速度制限を学ぶ『中級』、
定時運転や乗り心地の良い運転を学ぶ『上級』の3つに分かれています。
05_

運転台は、JR東日本で活躍中の『E233系』を模擬。
特徴である、各種メーターや表示灯の情報をLCD画面に表示しています。
Ts_05

24日より皆様にも体験していただけますのでお楽しみに。
Ts_01

詳細はプレスリリースをご覧ください。

| | Comments (3)

またまた更新です。

モバイルサイト毎週金曜日に更新です。
5日からスタートした「向谷実 鉄道と音楽がいっぱいモバイル」またまた更新しました。

カシオペアの曲や、もうCDは販売終了となった京阪電車の発車メロディも
ありますのでどうぞ。

i-modeでこちらからどうぞ
(iMenu>メニューリスト>6【動画/音楽】>6.楽器>アレンジ >「向谷実 鉄音モバイル♪」)
Qr

| | Comments (2)

モバイルサイト毎週金曜日に更新です。

5日からスタートした「向谷実 鉄道と音楽がいっぱいモバイル」ですが、
早速曲の追加などを行いました。

まだi-modeだけですが、
私が作曲した阪神電車の接近音などが着うたでダウンロードできます。
また、1000系の車両音も追加しました。
Webラジオの第2回もアップされています。
キーワードで何かできるみたいなので是非どうぞ。

i-modeでこちらからいけます(PCからは閲覧不可です)
(http://tetsuon.net/、iMenu>メニューリスト>6【動画/音楽】>6.楽器>アレンジ >「向谷実 鉄音モバイル♪」)
Qr_2


| | Comments (2)

日本初iPadで弾きまくり

ということで日本での正式発売前にiPadにピアノのアプリを入れて
早速弾いてみました。
USTREAM

正直これすごいですよ。
どんどんアプリ出てくると思うので、早く日本で正式版ゲットしたいです。

100404ipad


| | Comments (2)

モバイルサイトが本日サイトインです

本日9:00より、「向谷実 鉄道と音楽がいっぱいモバイル」が
ドコモの公式サイトとしてオープンしました。

私の作曲した発車メロディや駅音をはじめ、
カシオペアナンバーや、録りためてきた車両音なども配信されます。

また、待受Flash「レイルビューFlash」には
中井精也さんの写真を使わせていただいています。
目玉のWebラジオは、一回目から豪華ゲストをお招きしました。
お楽しみに。

これからどんどんコンテンツを増やしていく予定です。
まずはドコモだけですが、au、ソフトバンクも順次公開予定ですので
よろしくお願いいたします。

詳細はこちらからどうぞ。
ニュースリリース

| | Comments (0)

4月2日ライブ無事終了、ustreamにアーカイブしました

目黒BAJでのリーダーコンサート第2弾も無事終了しました。
201004023s2

とても盛り上がっていただき、
お越しいただいた皆さん本当にありがとうございました。

当日はustreamの配信をツイートで知り合った2名の方にお手伝いいただき、
また会場のスタッフの協力もいただき、
音質、画質ともかなりのクォリティで行うことができました。

なおこの模様はアーカイブをしてありますので、ぜひご覧ください。
1部
2部

本当にありがとうございました。

| | Comments (5)

« March 2010 | Main | May 2010 »