« August 2008 | Main | October 2008 »

今度は京阪電車発車メロディの秘密が連続して登場します。

いよいよ第一回目が始まりました。ぜひご覧ください
http://bptv.nikkeibp.co.jp/article/080927/080927459.html

| | Comments (1)

ジャケットデザインです

京阪発車メロディCollectionのジャケットが完成しました。現在のところ10月11日、12日の東京日比谷の鉄道フェスティバルと10月19日の駅祭ティング2008 in 阪急梅田のともに京阪物販ブースから先行発売の予定です。お楽しみに。Ogcd0001

| | Comments (6)

アーメイのコンサート行ってきました

台湾の人気ナンバーワン歌手アーメイのコンサートに23日行ってきました。150分以上の公演時間が全く苦にならない中身の濃い内容で、曲も日本の曲もあったり、しゃべりも日本語台湾語が入り混じったり、じっくり聞かせるところとエネルギッシュな所があったりと、これを赤坂ACTシアターで身近に見れるなんて台湾の人にはたまらないライブなんでしょうね。多くの台湾からのお客さんの熱狂が私にも十分伝わってきて感動しました。本人はぜひ日本でツアーをしたいそうで、早く実現してほしいです。私の一押しアーティストです。
Amei

| | Comments (0)

日経BPtvにアップされています

昨日の試乗会の模様が日経BPtvにアップされました。今後このサイトにおいて発車メロディの開発秘話が紹介されますので、ぜひご覧ください。
http://bptv.nikkeibp.co.jp/article/080920/080920065.html

| | Comments (2)

新型車両3000系試乗してきました

昨日9月19日京阪の中之島線開業に伴い快速急行で使用される新型車両3000系の試乗会に参加してきました。2+1のクロスシートはゆったりで世界初の新素材「エクセーヌ」もとてもいい肌ざわりです。そして私の自動放送前のチャイムもしっかり聞いてくることができました。10月19日は私のライブもありわくわくですね。
その前には奈良線で103系に乗ることができました。関西の鉄道は幅が広くたまりません。
3000Nara103

| | Comments (1)

プレスリリースにて正式発表となりました

すでにお気づきの方もいらっしゃるようですが、京阪電車の発車メロディをオリジナル音源のみならずアレンジバージョンやフルバージョンを加えた「京阪電車発車メロディCollection」がリリースされることになりました。詳しくはこちらまで
http://www.keihan.co.jp/news/data_h20/2008-09-18-02.pdf

| | Comments (5)

もうまもなく現在制作中の作品詳細を発表いたします。

今週末には発表の予定です。
ところで全世界的な株安すごいことになっていますね。思えば仕事でニューヨークに行った時にウォール街の近くのレストランはランチなのにすごい値段だった覚えがあります。大きく世界を見渡せばその光景とま逆なところもあるわけで、過度な富の集中が是正されようとしているのでしょうか。考えさせられる毎日ですね。

| | Comments (4)

鉄道マニア倶楽部最終回収録の前に温泉卓球?!

翌日の収録が最終回ということで慰労会を兼ねて伊豆修善寺温泉にスタッフみんなで宿泊しました。そこでは定番の卓球台があり、久しぶりに打ち込みました。
Onsen01Onsen02_2

| | Comments (4)

鉄道マニア倶楽部Ver.3第11回目は小田急~箱根登山鉄道

小田急ではVSEで移動しました。車内ではちょっと贅沢にプレミアムコーヒーとVSEクッキーをいただきました。箱根湯本では箱根登山鉄道の新旧車両が並んでいました。もちろん私たちはマニア倶楽部ですのでモ2形で冷房なしの車両で1000分の80の急勾配や最小R30の急カーブ、そして名物スイッチバックを堪能してきました。
Vse01Vse02Hakone


| | Comments (1)

« August 2008 | Main | October 2008 »