« January 2008 | Main | March 2008 »

MSE試乗会行ってきました

小田急と東京メトロとのロマンスカーMSEによる夢のコラボレーション、特に地下鉄線内では日本初?の全車指定特急列車が運行されるということもあって、本日の試乗会は鉄道関係者(それにしても知り合いだらけでした)を中心に大盛況でした。かくなる私も雑誌取材兼5月にまたまた始まる川島令三さんとのCS鉄道番組「鉄道マニアクラブVer.3」の放送収録も兼ねて参加してきました。成城学園前~綾瀬~成城学園前という行路でしたが、やはり表参道、霞が関、大手町に停車するのはたまらないですね。という私は車内2か所に設置されているビールサーバーが気になりました。仕事帰りの生ビールぐいっ、こちらは本当にたまらないですね。そうそう一緒に川島さんと写っているのは元東急OBで鉄道友の会東京支部長の宮田さんです。車両のうんちくたまりませんでした。Mse01
Mse02Mse03

| | Comments (2)

ちょっと間があいてしまいました

DSの鉄道ゼミナールを仕上げた後、実はいろいろ計画していることがあります。3月上旬にはお知らせできると思いますのでお楽しみに。

| | Comments (3)

鉄道ゼミナールJR編

3月発売のDSソフト「鉄道ゼミナールJR編」が完成しました。私にとってはじめてのDSタイトルですが、JR貨物を含めたJR全社の許諾商品ですので、内容はとっても充実しています。ぜひこちらの公式ホームページをご覧ください。http://www.taito.co.jp/csm/title/2007/tetsusemi/index2.html

| | Comments (2)

« January 2008 | Main | March 2008 »