« July 2007 | Main | September 2007 »

新国立劇場オペラ劇場に出演中です

一年前に初演された三枝先生の作曲で牧阿佐美バレエ団による公演が25日、26日と初台の新国立劇場オペラ劇場で行われていて、さらに深くなったオーケストラピットの中で大友直人さんの指揮に胡弓の篠崎正嗣さん、新日本フィルハーモニー交響楽団の皆さんと一緒になって演奏しています。蝶ネクタイが渋いですね。
Opeara01Opera02

| | Comments (0)

スティーリー・ダンのライブ見てきました

本日オープンしたばかりの東京ミッドタウン内のビルボードライブでスティーリー・ダンのライブを見てきました。香港の友人家族もこのために来日し総勢6名での鑑賞でしたが、いや~70年代サウンドとってもよかったです。私の世代には最高ですね。今聞いても全然違和感なかったです。帰りがけに後ろのお客さんに「向谷さんを客席で見ると違和感ありますね」っていわれちゃったので、いつかこのステージでパフォーマンスをしてみたくなりました。向谷実とお友達みたいな内外を問わず、気のおけない(直しました、失礼いたしました)ミュージシャンとライブできれば最高ですね。誰にしようかなぁ~

| | Comments (6)

8月18日江戸東京博物館で講演をします

明日8月18日東京両国になります江戸東京博物館でレイルマガジンの名取編集長と一緒に講演を行います。先日のTVで使用したネタや新ネタもご用意する予定ですので、まだ当日残席があるそうなので、お時間ございましたらぜひご覧ください。スタートは午後2時です。
問い合わせ等は下記URLにてご確認ください。
http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/event/culture/07natu/culture07natu.html#tetudou

| | Comments (0)

しょこたんとご一緒しました

テレビ朝日系列の番組「すくいず」に出演します。鉄道オタクの立場?で出ていますが、出演メンバーのすごいことギザスゴイこと。かなり居場所がなく困惑しまくっている私をご覧になれます。放送日時は8月15日23時45分からです。写真の関根さんはその時の出演者ですが、たまたま別の週の収録で来られていた豊岡真澄さんと一緒に写真をお願いしちゃいました。ShokotanSekinetoyooka

| | Comments (7)

« July 2007 | Main | September 2007 »