« October 2006 | Main | December 2006 »

Railfan情報、今回はATS-Pです

新宿到着前の部分です。場内注意の注意がまだ喚呼されていませんが、ATS-Pのパターン接近は実際と同じように速度と距離情報の足きりを行った結果、パターン接近のベルを連打させることに成功しました。新宿発車後の地上子からの更新ももちろんあります。Ps3_coverl_m_2
「ATS-P.mpg」をダウンロード

| | Comments (5)

Railfanの中央線201系運転台の紹介です

12月21日発売予定のPLAYSTATION 3専用ソフトRailfanの採用3路線のうちの一つ、JR東日本中央線の201系運転台情報をご紹介します。拡大、なし、以外に位置調整も出来ますので、色々な運転方法でお楽しみいただけます。なお、一番左の元空気圧は開発中のため、十分な圧力になっていませんことをあらかじめご了承ください。Ps3_coverl_m_1
「chuo01.mpg」をダウンロード

| | Comments (3)

チャリティコンサートに出演しました

11月7日、東京五反田ゆうぽうとにて行われました難病の子供を持つ家族を病院の近くに設置されている施設に宿泊してもらい、できるだけ近くで看病を行えるマクドナルドが行っている「ドナルド・マクドナルド・ハウス」を支援するイベントに参加してきました。カールスモーキー石井さん、大黒麻紀さん、篠原ともえさん、谷村有美さん、そして伊藤たけしさんと豪華な顔ぶれで、私は伊藤君とそれぞれの持ち曲を持ち寄り、途中谷村有美さんの曲も彼女自身にも歌で参加してもらいました。最後のフィナーレは全員一緒の豪華なもので、ご覧になった方にも十分楽しんでいただけたと思います。チャリティコンサートというとやや首をかしげる方も多いと思いますし、チャリティべたな日本人とも言われているようですが、音楽の持つ力というのはものすごいものがあるということを今回ほど実感したことはなく、今後もこのようなコンサートに積極的に参加し、少しでもお役に立てることが出来ればと思いました。ここで全員集合の写真があったのですが、極度のピンボケで紹介できず残念です。シノラーとはコンビが組めそうですね。
ShinoharaItotanimuraakasaka

| | Comments (2)

三軒茶屋教会でのひとコマです

11月3日に教会にてトーク&ライブを行ってきました。最後にパイプオルガンであらかじめアレンジした音源をバックにアメージンググレースを演奏しました。途中リズミックな部分も作り、とっても楽しかったです。
Kyokai

| | Comments (1)

PS3「Railfan」用BGM制作終了

お久しぶりです~
最近かなりの仕事量で睡眠不足気味です。そんな中、Railfan用のBGMの収録を行ってきました。この間当ブログにて名古屋芸大のセッションでお世話になりました、岡田・山下の両氏のリズムセクションにサックスの野々田さん、そして久方ぶり登場のギターの矢掘さんと豪華メンバーに加え、中央におらせられますのは、ミキシングエンジニアの齋藤花絵さんです。きめ細かいレコーディングをしていただけました。音楽ジャンル、かなり幅広いですよ。
Ps3rec

| | Comments (3)

« October 2006 | Main | December 2006 »