« Vol.04:リズムを変えて~(P58) | Main | Vol.06:伝家の宝刀!アドナインス(P65) »

Vol.05:円周率も曲になる?!(P60)

あの円周率が曲になっちゃいました。前半最大の紹介映像です。中身たっぷりですので、ぜひご覧になってください。でもこれって楽曲登録どうしましょうね。サビのところ、個人的にも気に入っています。Onchi2_6
「P60.mpg」をダウンロード

|

« Vol.04:リズムを変えて~(P58) | Main | Vol.06:伝家の宝刀!アドナインス(P65) »

Comments

N.Adachi様に続いて(?)さらに遅いコメントですが、スミマセン。
昔々、カシオの「ゲーム電卓」ってありましたよね。ゲームもさることながら、「1」が“ド”、「2」が“レ”・・・でメロディを奏でることもできるという当時画期的な計算機でしたヨ。なぜだか円周率を50桁まで暗記していたワタシ、向谷さんの「円周率も曲になる」を拝聴したときに、あのゲーム電卓で一心不乱に円周率を打ってなんとも言えないメロディが返ってきたのを衝撃的に思い出しました(どんな思い出やって??^^;)。その時はただ支離滅裂な音階に聴こえてただけだったのですが、やっぱり全然ちがうなーと(当たり前ですみません)、およそ30年ぶりの円周率メロディに感激でした・・・。ありがとうございました。

Posted by: kappagojira | March 23, 2007 at 00:37

まぁ、5月の記事にいまさらコメントをするのもいかがなものでしょうが、お許しください。
この円周率から割り出したメロディーを向谷風にアレンジするとこうなる!コードの当てはめ方やリズムの割り振りはまさに実流ですね。
タイトルはπ(パイ)-Earth of Element なんてね。

Posted by: N.Adachi | August 04, 2006 at 23:16

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Vol.04:リズムを変えて~(P58) | Main | Vol.06:伝家の宝刀!アドナインス(P65) »