« January 2006 | Main | March 2006 »

台湾に行った目的は?

というわけで、台湾のゲームショー(述べ30万人の大イベント)に明日発売のMobile Train Simulator京成・都営浅草・京急線が出展されるので、発売記念イベントを行い、なおかつ台湾の鉄道ファンの人たちと交流してきました。ステージ上でPSPの新作ソフトをプレイしもらいましたが、みんな上手で、基本制動狙いの運転ばかりで私もびっくりでした。さらにこのJR東日本?的コスプレあり、なにやら日本にも昔あったお守り的切符のプレゼントをいただいたりと、さらにムービーには写っていませんが、サイン会では、あのPC時代の2ハンドルマスコンを持ち込んだ人もいたりして、かなりこちらの鉄道ファンにもTrain Simulatorが浸透しているのを実感し、正直とってもうれしかったです。切符の写真はそれらのプレゼント切符と、先日報告した自強号に乗車したときの切符です。taiwan01taiwan02taiwan03taiwan04taiwna05taiwan06「taiwan01.AVI」をダウンロード

| | Comments (2)

本日の朝日の夕刊に載ります

今日の朝日新聞の夕刊に載ることになりました。ぜひご覧ください。
ネット版はこちらでご覧になれます。
http://www.asahi.com/culture/update/0222/010.html

| | Comments (3)

自強號用ディーゼルカー DR2800型ご名答!!!

すごいですね。よくお分かりになりましたね。台湾国鉄自強號用の気動車が正解でした。実は私は18日より台湾にいます。その理由については次回ご説明いたします。自強號の指定席は偶数、奇数でわかれていました。台北駅での指定席の購入は結構並んでしまいますね。発車15分前ぐらいから並んでいないと、間に合わない場合もありそうです。280001280002280003280004280005


| | Comments (1)

この車両はどこのでしょう?

お分かりになりますか?わかった方すごすぎです。Train01
Train02

| | Comments (2)

日本マクドナルドのキックオフパーティにゲスト出演しました

先日の二子玉川の小宴の後、17日に日本マクドナルドのパーティ(3000名も!!!)で伊藤たけし君とデュオ演奏と、その後原田社長を交えてマクドナルドをユーザーの視点で語らせてもらいました。それにしても原田社長はエンタテイナーですね。MAC01
MAC02

| | Comments (2)

二子玉川で小宴が、、、

日本マクドナルドCEO原田泳幸さんのお誘いで伊藤たけし君と一緒においしいすき焼きをいただきました。食後のご満悦トリオです。nikotama

| | Comments (2)

正解はこちらでした

keihan
ご名答の方がいらっしゃいましたね。そうです。京阪の深草駅でした。

| | Comments (5)

この駅はどこでしょう?

とある駅の写真です。年代もののベンチと微妙な場所での案内標識。おわかりになりますか?eki01
eki02

| | Comments (8)

PSP新作発売決定しました!!!

ようやく発売日が2月23日で決定しました。遅れてしまってすみませんでした。
タイトルは「Mobile Train Simulator 京成・都営浅草京急線」です。詳細は下記URLの音楽館ホームページ特設コーナーをご覧ください。
http://www.ongakukan.co.jp/mktk/index.html
ちなみに先日千歳に降りれなくて羽田に戻されたときに、羽田空港から京急の急行に神保君、則武君と一緒に乗ったんですが、たまたまPSPのこのソフト(テスト版)を持っていたので、品川まで完全同期しながら車内運転を披露しちゃいました。その精巧さに彼らはとっても驚いていたようです。
このソフト、電車内での運転はまりますよ~。それと今作とっても運転区間充実なので、そう簡単にはあきる事は出来ないと思います。なにせ、最後は成田空港まで行けちゃいますので。。。ss01
mktkjacket

| | Comments (6)

タモリ倶楽部続報

tamori01
tamori02
コンサートツアーが終わってしばし脱力していました(というかやや風邪気味でした)。
タモリ倶楽部の続報ですが、放送日は関東は2月17日予定だそうです。番組詳細は放送されるまでお話できませんが、収録風景をご紹介します。面白い内容間違いなしですよ~

| | Comments (6)

« January 2006 | Main | March 2006 »