« November 2005 | Main | January 2006 »

香港でのクリスマスパーティ(ちょっと時間がたっていますが)

「HK02.MOV」をダウンロード

2005年最後のブログは、先日の香港でおじゃました香港の友人宅のホームパーティの模様です。まさにセレブの世界、驚きますね。今回はQuickTimeフォーマットでアップしています。

| | Comments (0)

なぜか香港にいます

今、私は香港にいます。東南アジア最大のゲームショー(何と東京ゲームショーの倍、30万人来るそうです)に出展しているので、その関係で来ました。色々面白いことがありますので、後ほどじっくりご報告させていただきます。お楽しみにHK01

| | Comments (7)

いよいよSIGNAL明日発売!!!

signal01
**枚目のカシオペアアルバム「SIGNAL」がいよいよ明日発売です。ぜひお聞きください。そして個人リハーサルも始まりました。「signal.MPG」をダウンロード

| | Comments (6)

野呂君と、、、

昨日野呂君と新年早々のコンサートツアーの曲順について話し合いました。正直びっくりの構成で、キーボード的にはきつきつの内容に、いくらか手加減をお願いしようと思ったのですが、野呂君に「たいへんだよね~」の一言で、よっしゃとなってしまったところが、野呂君のうまいところで(もう28年こうですが)、結局予定通りの曲順に落ち着きました。野呂君も私も、カシオペア以外ではさまざまな活動をお互いしていますが、ことカシオペアになると、やはり信頼されているところもあるというか、他の誰もこんなことしないよなぁ~的納得?もあり、今日を迎えています。本当に尊敬できて信頼のおけるリーダー(というか音楽に関してのまじめ度は野呂君は誰にも負けないものがあると思います、絶対!)であることは誰の目にもあきらかですので、また楽しい新年を迎えられそうです。準備は今からかなり大変ですが。。。それではお近くの方、ぜひカシオペアのコンサートにお越しください。

| | Comments (5)

寒いですね~

毎日寒い日が続きますね。東京は雪は降りませんが、かなり寒いです。気温が零下になることはほとんどありませんが、雪国のように防寒に対する備えが希薄ですので、5度とかだと私の家のような木造家屋は冷えまくります。実は私の寝室と娘の部屋の電源が共通で、両方でエアコンを入れるとブレーカーが持ちません。力関係で娘に優先権があるので、お伺いをしてから暖房入れていますので、本当にお寒い状態です。年末ですが、電気工事をお願いしなければ、と思いつつ朝起きて出かけると忘れているこのごろです。

| | Comments (3)

残念ですが、、、

またまた時間が空いてしまってすみません。
誠に残念ですが、あまりに頻繁に怪しいトラックパックをつけられてしまうので、トラックパックの受付を終了しました。本当に残念で仕方がありません。
ところで今日のフィギアスケートGP最終戦、男子も女子も日本選手がんばりましたね。真央さんはトリノに行けないのでしょうかね。明日以降の動向に注目です。

| | Comments (0)

戦国無双2でした

というわけで、先日のレコーディングはKOEIから2006年2月9日発売予定のPS2用ソフト「戦国無双2」の音楽制作でした。この作品では私が音楽監修をしまして、おおよそ3分の2を作曲、編曲、演奏しています。まさに戦国時代が背景ですので、ふんだんに邦楽器を使用しました。ぜひお聞きください。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

尺八のデモ演奏です。

尺八奏者の竹井誠さんにデモ演奏をしていただきました。竹井さん、ご協力ありがとうございます。shaku01
「shakuhachi.MPG」をダウンロード

| | Comments (1) | TrackBack (1)

« November 2005 | Main | January 2006 »