« September 2005 | Main | November 2005 »

もうすぐレコーディング終わります

もう10月が終わるのですね。順調にレコーディングは進んでいます。今回も色々な曲を収録しました。お楽しみに。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

心暖まる仲間

というわけで40プラスろうそく分の日を無事迎えました。皆さんに感謝です。1020
「102001.MPG」をダウンロード

| | Comments (11) | TrackBack (0)

本レコーディングスタート

いよいよカシオペアの本レコーディングスタートしました。まずはスペシャルゲスト、シンクロナイズドDNAの皆さんです。。。「Rec01.MPG」をダウンロード

| | Comments (3) | TrackBack (0)

原稿書きそして明日

今日は締め切りが迫っている某鉄道雑誌の原稿10000字と格闘しています。この量になりますと、やはり大変です。普段の筆不精が悔やまれますね。さらに明日は朝一番スタートで久しぶりのゴルフです。早朝スタートでしたら戻っても十分仕事が出来るのと、レコーディングが始まると一ヶ月は最低出来ませんので、急遽設定したのですが、明日の天気予報は雨だそうです。やはり平日ゴルフはいけませんかね。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

430km体験しました!!!

帰国日の空港までの足にいよいよ最高速度430km(一瞬431kmもあったかも)に乗りました。いや~すごいのなんのって外の景色(特に車との対比速度差)やすれ違いの早いこと早いこと。でも上海市内からのアクセスという点では地下鉄2号線の終点1つ前まで移動(車の場合はそれなら空港まで利用したほうが結果早い?)しなければならないので、どちらかというと利便性より話題でしょうか。
今回はVIP席(ここが空港方面の先頭車両、運転席も除けます)に乗車(普通席50元、VIP席100元ですが、航空券を提示するとそれぞれ20%割引になります)しました。運転席をのぞくとなんとモデルさんのような女性運転士がすわっています。でも操作をしている様子はありません。聞いたところボタンを1つ押すとあとは自動だそうです。430kmはやはりすごい早さですね。たった7分の乗車ですが、この技術、さらに長距離応用してもらいたいものです。SST
driver
2shot
「SST01.AVI」をダウンロード

「SST02.AVI」をダウンロード

「SST03.AVI」をダウンロード

| | Comments (4) | TrackBack (3)

上海探訪

かつて共同租界であった外灘(バンド)地区を望むレストランではなぜかローカルビールの青島(チンタオ)が似合います。川を渡った(とても不思議な川底ケーブルカーを利用しました)向こうのテレビ塔は350メートルの高さに展望台があります。写真はその中球(それでも263m)の外で窓拭きをしている!!!ところです。さらに上海といったら茶館ですね。老街の老上海茶館でお茶と思ったのですが、もうお茶を飲みすぎ(そのほとんどがお茶を買うときの試飲ですが)ていたので、やはりチンタオ(この小瓶は見たことないでしょ)になっちゃいました。乗り物は主にタクシーが便利で市内移動ならおおよそ10~18元(1中国元=おおよそ15円)です。地下鉄(結構込んでいます)が利用できるところは3元程度から乗れますのでともにかなりリーズナブルですね。タクシーに関しては言葉の壁等でうまく目的地にいけないなどという事前情報がありましたが、今回の上海滞在では運転内容は結構スリルですが、一度もそのようなことはなく、安心して乗れました。明確に目的地を示せば(文字が一番)本当に便利です。view
ride
TV
tea

| | Comments (1) | TrackBack (0)

上海音楽学院

今回の目的の一つである上海音楽学院を表敬訪問してきました。デジタルクラスの機材は色々そろっていましたが、さらにこれから拡張していくそうです。担当教師がカシオペアを良く知っていてちょっといい気分でした。でも全員で教えに来てくれっていわれても中々難しいですが。。。music

| | Comments (1) | TrackBack (0)

今日から所用で上海です

というわけで今日から中国・上海にいます。ぜひリニアにも乗れればと思っています。
ところで今日上海蟹の有名な某飯店にてマシュー藤井さん(黒髪だったのでマシューではないですね)が取材されてました。何の番組だったんでしょうね。とても込んでいたので私は通路に席を出して食べていたのですが。。。SHANGHAI01

| | Comments (2) | TrackBack (1)

鉄道の日フェスティバル初日

0108
鉄道の日フェスティバル初日の模様をアップしました。やや天気の悪い中、大勢の方にお越しいただきありがとうございました。明日も日比谷公園のタイトーブースで行われますので、ご予定のある方、ぜひお立ち寄りください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

リハーサル3日目の試練!!!

3rd
「3rd01.AVI」をダウンロード

「3rd02.AVI」をダウンロード

いや~野呂さんの新曲でついに神保さんが!!!!!!必見です。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

鉄道の日フェスティバルに出展!!!

10月8日、9日に日比谷公園で行われる鉄道の日フェスティバルのタイトーブースに音楽館も出展します。さらに添付ファイルのような、実物運転台も出展予定です(雨天等で変更の可能性がありますのでその場合はすみません)。うちのスタッフが気合で解析したすぐれものです。正直実物での運転はさらに臨場感が増してIMG_7602s
「02.AVI」をダウンロード

楽しいですね。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

リハーサル2日目

順調です!!!シンクロナイズドDNAが参加しているので、リズムがとっても熱いです。その一部分をちょこっと紹介しちゃいます。。。「DNA01.AVI」をダウンロード

| | Comments (3) | TrackBack (0)

レコーディングプリプロスタート

いよいよ本日よりレコーディングプリプロ(本レコーディングの前のデモ録音)が始まりました。3日間の予定で、収録候補曲で練習します。出来るだけ早く詳細を報告いたします。お楽しみに~

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« September 2005 | Main | November 2005 »